人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQツアー

GWともあって、5月3~5日でみんなでミズガキ⇒小川山(山梨&長野の山)へツアーに行って来た!残念ながら、今回ガチオがドタキャンになってしまったものの、みよし課長・ちぴお・ネギ・フクスケ~

みんなBBQと高野聖(初段(課題の名前))が目的!なんとも目標設定値が低かった(笑)


■初日

ミズガキに到着!雲行が怪しい。。。
とりあえず、高野聖を落とすべく、移動。

みよっしが、到着後すぐにアップ、3トライくらい秒殺!それに触発されて、必死にトライ!!
BBQツアー_d0189918_2022426.jpg

高野聖のちぴお

右手の持ち方のコツを掴んだところで、登れた~。ちぴおもその後、無事ゲット!

で、いいタイミングで若様登場!!

若様と高野聖登った組で、移動。 美しき日々(2段)へ。
BBQツアー_d0189918_2030197.jpg

美しき日々の若様

こいつはポケットでパキリそうで、リピならず。みよっしのみゲッツ!流石~
と、ここで無情の終了のゴング!雨ま~

しかし、今回の目標のBBQやらなきゃね!!!ってことで雨対策
BBQツアー_d0189918_20331111.jpg


三好課長の商売道具などを駆使して、最高のベースキャンプを構築!!!

で火起こし!・・・・固形燃料忘れた。が、目標達成の為、気合の火起こし!!!60分くらい掛かったかな??かなり疲れた。みよっしとのセッションにて無事火起こし完了!初段くらいだった!

で、この日ツアーの目的を無事やり終え、記念に一枚
BBQツアー_d0189918_20395952.jpg



■二日目

前日に下調べした、燃えた地図(三段)へ。
岩の前でぼっちさんと合流。一緒にセッション!

ゆっくりアップしてトライ始めた頃、ぼっちさんが登りー、ちょいしてから、ちぴおが豊田っ子(豊田には似た形状の岩が多い)ぶりを発揮して登りー、おれもムーブをパクリ登れた!体感は初段かなー

BBQツアー_d0189918_2122528.jpg

燃えた地図のみよっし

みよっしはカナリ苦手系だったけど、粘って完登!ナイスクライミング!!!


その後、言葉?と岩を見に行った。がトライせず、阿修羅(初段)へ。

「!!!」登喜男さん発見!8年ぶりくらい?懐かしかった~。今はそんなにハードにクライミングしていないみたい。

で、阿修羅トライ。上部悪し。暑いし、敗退~。しかしいい課題。

ベースキャンプに戻り、皆でミズガキカルマ(二段)へ。
何か、カルマ見た瞬間、前日1時間くらい歩き回って探したのに、見つからなかったのもあるのだかモチが上がった。

課題も得意系で、何とかゲッツ!我ながら、集中してていいトライだった。
BBQツアー_d0189918_20562079.jpg

ミズガキカルマのフクスケ。


■三日目

この日は小川山(長野県の山)へ。
まずはクジラ岩で、アップ。エイハブ船長(1級)高い。かなり危ないながらも、りぴーと。メンタルのアップには持って来いだ。

で、ミダラ。なんかカチ、まったく持てず。敗退。

一人、朱雀門(二段)へ。遠い、くたばりそうになりながら、到着。どういうわけか、パリパリに乾燥している。イケる!!

ランジ(遠いホールドにジャンプして掴みに行くムーブの事)先のホールド(掴むところ)も余裕で届く!が、ランジ(先のホールド)止めるよりも先に指が切れて流血・・・。

こういう時の勝負強さ、ないんだよなぁ。全てか揃わないと登れない感じだったのかな。集中力、レストの感覚、メンタル、全てをそろえることが出来なかった。勉強になった。

その後、皆が居る不可能スラブへ。しかし暑すぎて何も出来ず、金環食(初段)へ!!
BBQツアー_d0189918_2194327.jpg

金環食のちぴお(左下側)動画ばっかりしか撮ってなかったから、こんなんしか無かった。

こいつをみよっしが、脱衣&対人クライマー振りをはっきして、完登!
これにより、このツアー

みよっし  合計7段
しゃも    合計6段
ちぴお   合計4段
ねぎ     合計8級
フクスケ  合計4級

で、優勝を決めてツアーを締めくくった!いつの間にか、甲子園(成果を競うこと)になってた!!!
人間の欲って恐いね(笑)

しかし、よく歩いたツアーだった。最終日の風呂で二日目の体重より2キロ減っててビビッた。。。
by syamozo-u | 2011-05-06 21:16


寄り道しながら進んで行くよ~


by syamozo-u

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックマーク

フォロー中のブログ

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ライフログ

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

おすぎ接待2
at 2011-12-04 20:29
お杉接待1
at 2011-11-08 12:51
雨上がりの岩
at 2011-10-16 23:38
気持ちが追い付いてない感じ。
at 2011-10-11 12:42
-
at 2011-09-11 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧