富士山

d0189918_021526.jpg

半年に一度ここに来るけど、富士山は存在感があるわ〜!

そして民宿の飯がうまい☆毎晩飲むし、体重がここに来るたびに毎回2キロ増加して名古屋に帰る(汗)って言う一連の仕事!
[PR]
# by syamozo-u | 2010-12-09 00:02

届かず

フクベに嫌われて、イコンとハシシにアプローチすらできなかった。もー今シーズントライできないかも!?


土曜、ちっぴーとフクベ!!何やら雲行が怪しい。岐阜の空が暗い・・・。もしや雨?と疑っているとポツリポツリ降ってきやがった!今週もやっぱり豊田へ。

なぜか豊田は快晴。

で、文明開化の岩でアップ。フリクション◎行けそうな気がして思いつきで、文明開化!なんだか簡単に感じて2トライ目で登れた。あれ達成?でも初段って言うか豊田ブレードのEだから、微妙。って事で「14/15+E」。何だか数学見たくなってきた(笑)

お次はサンチョ。この日のメイン!
下が岩盤で水がちょっと流れていて寒いし苔苔で滑る。マットがビショビショになりながらも何とかムーブをばらして行く。やっぱ詰が甘い。結局よれて敗退。もうちょいで2段ワンデイできそうなのに・・・。

濡れたマット背負って駐車場着く頃には体もビショビショ。車で暖を取って気を取り直し、キリキリマイ!

d0189918_0175253.jpg


かっこいいー岩だったー。↑ランジで振られる、ちぴお。
ランジわりぃ。敗退したけど、もうちょっとなんだけどなぁ。ちぴおもおれも、なにも登れん一日だったー。

悔しい。

来週またガンバロ!来週は本気で行きます!!将軍!!!
[PR]
# by syamozo-u | 2010-12-07 00:21

ミラクル!

日曜日、フクベ。メンツはちっぴーとガチオとフクスケ!朝寝坊してギリ待ち合わせ場所。かんだか、四人中三人が二度寝って言う始末だったけどほぼ時間通りに出発(汗

美濃IC降りてサークルK。何か山の方暗い。そーこー行って上の駐車場に着くやいなや、マサカノ雨ま・・・。小雨とかじゃなくて、普通に雨。近いし恵那かと思ったけど、気持ちをフクベ用で作ってきたからなんか違う。会議の結果、トヨタに決定。岩質何となく似てるし!

でフクベ to トヨタ !!!

まず宮川。4年ぶりくらい。でもサンチョまでしか行ったこと無かった、その先の緑とかある岩はお初。でアップ4級?のがちお
d0189918_222147.jpg


ここからランジでリップ。なんだけど、この後のトライでスタートホールドが欠けた・・・。欠けた後もホールド出現してトライ。また欠けた!しかも両トライともガチオのトライ。破壊王ガチオが誕生した(笑)

気を取り直して緑。

この岩の前って遊歩道の散歩コースになってて、ハイカーが良く通る。オブザベとブラッシングを行って後ろを振り返るとハイカーが通過してた。んっ?見た顔?ずっと凝視。するけど他人のそら似か。と思って隣のおばさんの顔が目に入ってきた。

「伯母さんじゃん!!」

思わず声が出た!おばさんも振り向いてそして気付いた。そう!親戚の伯母さんに伯父さんだった!!!!!!!最初に見た時まさかと思ってまったく自信がなかったけど本当ビビッた。

約2年ぶりくらいに会ったわ。マジでミラクルだった。世間は狭い!

で、本当に気を取り直して緑。
なんかフリクション悪い。シケッててリップもてねー。って早々と敗退。

で風の通ってフリクションよさそうな、ダイタのダイヤモンドスラブへ。
予想通りフリクション◎で早速トライ。

恐くて全然できねーし。気持ちが完全に負けてたわ。おれは完全テンションクライマーですわ・・・。

凹んだけど、しみじみと夕日見て凹んだ心を癒した。
d0189918_22293577.jpg

[PR]
# by syamozo-u | 2010-12-01 22:30

ひと時の休息

先週、入社試験の時から入社一年目特にお世話になった方と食事をする機会があった。内定頂いた方。出張で名古屋にいらしてたんだけど、こういう時に限って仕事って中々終わらすことができないから焦った。

久しぶりで、なぜかよくわからなかったけど、第一声どう声かけていいか分らなかった。元気そうでよかった。兎に角、元気でやってて心配かけないよう振舞った。何だか親父が名古屋にきて一緒に飯食っているような感じがした。分かれた後は、感慨深い気持ちになって、やっぱりNAGISAで飲んだ。

何だかよく分からないけど、こういう気持ちを大事にしたい。
[PR]
# by syamozo-u | 2010-11-29 23:22

秋→冬

日曜日はちっぴーの引越しを手伝った!と言っても要らないものをリサイクルショップに持ってくってだけ。最近はリサイクルショップが軽トラ貸してくれるんだねー。

早速、軽トラに荷物を詰め込んで、ショップに。プロジェクターとかDVDプレイヤーとかあっていい金額になるんじゃね!?と期待したけど、数百円だったらしい↓↓

「わやだ!!」最近覚えた名古屋弁。

とか言いながら、あっけに取られながらも、帰りにaim。外は晴天だし、日曜だしガラガラ。そんなaimが好きだわ。けどそんな時でもいる、藤井お兄様。

三人で登ってたら偶然できた、藤井フロジェクト。これ名作!!この日に昇れなかったから登らなくては。最近山ばっかでジムモチベーションが下がりっぱなし。疲れも溜まってきてるしなぁ。

とかいいつつ、夜はNAGISAメンツ+αとフットサル。
で、その後打ち上げ~にみんな行ってた(泣)おれ仕事。まじ泣きたくなったー

火曜。起きたら、ドラ二日酔い。けど強制的に下呂にドライブ。
d0189918_20521648.jpg

もう秋も終わりだねー

昼前に下呂ックに着。ちっぴー初のドーラで奇跡の岩って言ってた!福助はドーラday2.
d0189918_20584247.jpg

d0189918_20593151.jpg


本当カッコいい◎

これ見つけたときは本当にしびれるよね。感動だわ。けどそんな岩をチョークで汚しているのも事実。結局はカッコいい岩を登りたい欲求に対して妥協している。透明なチョークあったらいいのにね。

自然を大切にする気持ちがあり続けるよう心がけたい。クライマー仲間から学んだこと。おれも誰かに伝えられるといいな。
[PR]
# by syamozo-u | 2010-11-24 21:13

ogawayama

行って来た!メンツはみよっし、ちっぴー、ねぎ、ふくすけの五人。

d0189918_10225817.jpg


↑行きのパーキング!山が雪化粧しだしてテンションが上がる。クライミング関係ねー!ボード行きたくなるね。

キャンプ場への道を舗装工事しているから行けるか心配だったけど、下の分岐の所に駐車して歩き。石楠花エリアへは、工事の邪魔にならないように脇を歩いて10~15分くらいで「大いなる河の流れ」とかその辺に無難に着。

アップ開始。川沿いの岩には何やら雪。今年初めて触る!さむ!!長野で標高が1500mあれば当然かー。とか思いつつ、一級までを適当にアップしてみんながいる岩に行くと、めづらしくガツガツ登るみよっしが座って何かこっちに訴えかけとるー。

どうやらアップの時にヒールが抜けてフラれて落ちて着地の時、片足のかかとが切り株に当たって痛いらしい。若干腫れてる・・・。そうこうしてたらネギ、忘却登る。んで移動。あれなんか今日展開早くね?

でキャンプ場、
d0189918_10312858.jpg


車が一台も泊まってないのは初めてみたわ。てか晴天で景色がいい。

ってみよっし、全然ついてこない。足痛いからおそ。先行っとくように連絡が。でキッズ二人は穴社長に。おれは静かの海。ちっぴーが先に来てたからフリクションを聞く。どうやらぬめるらしい。

でムーブ確認してから日が落ちるのを待つことに。みよっし全然上がってこないし、下まで降りて様子見。昼寝してた。で起きて足の痛みが直っている計算だったらしいが、全然ダメ。てか悪化の一方。荷物を預かり、車まで歩いて病院に向かってった(汗

でみよっしのマット持って戻る。丁度日が陰ってきた。が、フリクションは変わらず。けど、ちっぴー気合で完登。で穴社長へ消えてった。続きたいなと、おれ粘るが、結局登れず。
d0189918_2118973.jpg

↑静かの海のちっぴー

最後に石の魂。フリクションいい!なんとかゲッツ!これでリーチの14/15段!!石の魂、7年越しの課題だったわ・・・。

ちっぴーなんて、一日で8段登っとった!ネギも社長登ってて3段!(汗

暗闇の中、病院から帰って来たみいよっしと合流。松葉杖つい取るし、やばめ。専門医がいなくて症状わからず・・。本当行き帰りの運転ありがとう。まじ、早く良くなって!
[PR]
# by syamozo-u | 2010-11-21 10:47

11/18解禁日に

NAGISAでボジョレーおろすって言うし、昨日仕事終わりに のこのこ向かった。向かうといつもの酒好きの顔ぶれが◎

解禁日にボジョレー頂きました。ご馳走様でした。その後調子に乗って飲みすぎてちゃんぽんして今日の朝頭痛、てか二日酔い(笑

最近はクライミングしてるか、酒飲んでるかしかやってないな(笑)けどいつも後悔はないし、ずっといい仲間に恵まれてる。感謝。名古屋に来て後悔はないし、今は心からやりたいことをやってる。こういう時期はいつも決まって時間が経つのは三倍速くらいか。時間は止まって欲しくないけど、たくさん欲しい。

いつまでも自由に居たいけど、そうもいかないかー!?まぁ人生楽観的。一人の人生だからどうにでもなるかー。何かいい時期って不安になるんだよねー。何の不安かもわかんないのに!(笑

d0189918_212246.jpg


↑これは会社の取引先さんから購入~家で飲まないのに買ってしまったー
[PR]
# by syamozo-u | 2010-11-19 21:38

syu-matu

土日両方岩行けた~♪

まずは土曜日、フクベ!メンツはネギとガチオ 午後からみよっし課長~
まずはハッパ。ネギとガチオのトライを観戦。てか頭痛くて観戦しながら休憩・・・。

しかしこの日は状態悪くて上部を掃除して少しトライしたら状態良くなるの待つって言うし、移動。最近教えてもらったハシシに。

ここは結構乾いてて問題なし。早速バラし開始。初手が悪いって聞いてたけど、ニゲラでアンダー筋鍛えたし割かしできた◎しかしその後の3手目4手目!悪い!!

結局小一時間全力でやってバラシから2パートに分けて解決した。あとは繋げるだけ。しかし左手上腕が爆弾抱えたかのように震えてた。紅葉綺麗だし、ゆっくりレスト。
d0189918_1283145.jpg

で繋げトライ。けどやっぱダメ~。
紅葉で元気が出たと錯覚したけど、やっぱ体は正直だね。
d0189918_0321416.jpg

↑ ハシシ上部~

で昼イチだし、ハッパヘ戻る。と言うかキッズ二人は残地。

でみよっしの車発見したから夏至見に行ったら、はまってた。一緒にイコン行こうと思ってたけど
時間もないし一人で移動。

だれも居ないし、貸切。てかイコン以外登れそうな岩無かったし。
で状態悪いし、ひたすらムーブ練!あ、もち2段ムーブね。
結構いい感じ。けど核心の左カチ取りこえぇ~。えー今回も敗退した。

夜会合があったから急いで帰宅。

で吐くまで飲んで、日曜AM仕事片付けて、ガチオ拾って恵那!

先に来てたミヨッシとケンケンとふくすけと合流。
ミヨッシがホームレスみたいになっとった(笑) テンション低!!!その代わりに ふくすけが始めての恵那だったからめちゃ笑顔でお出迎え。

ケンケンはジオランダー2撃だったらしい。やばっ。

けどおれも風邪と寝不足とやばくて3時くらいから始動。
蟹ルーフでアップ。かなり内容が◎だった。

で白月。暑くてムーブ再確認、日も落ちた頃いい感じに。
みよっし何故かナイト突入でエンジン始動~先に登られちった(汗
でおれ次のトライでリップ落ち・・・。足滑ったのよ。んー詰があまい。

でちょっと時間空けて、何とかゲッツン。登れたトライで両手指先が2箇所も裂けた。あぶねぇ。本当のラストトライだった。まぁこれで13/15段だぜ。目標まであと2段!と言うかそれ以上登るけどね!!!

この日最後は、名前忘れたけど白月のちょい上の2段。
なんか疲れ果ててたけど、みよっしとケンケンがやってるのみてやりたくなった!でみなでセッションムーブばらし。
ホントコレがいい効果で即刻ムーブばれ。繋げトライ。ケンケンコレ取ったら終わりホールド一瞬保持!で体回転して落ちてきた~・・。残念。

おれも繋げ。ケンケン一瞬保持ホールドタッチ。
みよっしは初手がカチで苦労しとった。けど、最後はできてた~◎

結局この日はみなヨレて、敗退。

当然帰りはインター前の中華でがっつり食って帰った~☆
[PR]
# by syamozo-u | 2010-11-16 01:48

恵那!

先週の11日に代休を貰って行ってきた!面子は平日にもかかわらずダシオとネギとおれの三人~

んで2回目の新エリア!

まぁ何とかかんとかたどり着き(アプローチきつい)、早速アップ。フリクションGOOD◎何つったって山入る前の下の温度計4℃だったしね。

白月の裏のへんでアップ後、だしおとネギはチェブラーシカ登ってた。

んで白月。案外ムーブはすぐバラせた。けどつなげると核心ができや~ん。で気分転換に隣のカッコいいクラック 7級~
d0189918_12361195.jpg


丁度いい高さでテンション上がる。しかしその後も相変わらず、白月核心で落ちるおちる・・・。他の課題気になるし敗退して移動。

次はカイエン。でもその前に一級。リップ悪し、ランディング悪し~、もう限界まで引っ張って落ちた・・・。疲れ果てて昼飯。

そんな中、だしおカイエン。初手ができやん(笑)それ見て見せしめにカイエン開始。上部のスローパー・・・。全然効かんし2・3トライで敗退。

最後にジオランダー!
核心のランジ、セッション方式で距離出だしたけど、結局届く前に指裂けてしゅーりょー

完全に今回は種まきだったな・・・。
[PR]
# by syamozo-u | 2010-11-12 12:30

rock summit 2010 ~

に参加してきた!メンツはみょっし課長・だしお・ねぎ・がきお・ふくすけ と京大から、じゅん!の8人♪

今年は鹿児島での開催って事で12・3時間のロングドライブの果てに到着!会場近くの温泉にて一息ついて昼までまったり。んでお昼とともに生岩コンペ開催~ in 猿ヶ城

桜島が近くで(綺麗だったが)岩に火山灰をかぶってしまってフリクションなかったなぁ~。初の生岩コンペだったし、勝手がわからなかったけどひたすら歩いて登った!写真の「和風ワタリ」こいつは最高にカッコいいラインだったぜ!

d0189918_21474329.jpg



d0189918_21342999.jpg

主催のブログから写真を拝借~

あっと言う間に3時間のセッションコンペは終わりを告げて、夜の大宴会に。
ホント久々のモガさんとメッツと少しの時間だけどゆっくり飲めて、昔を思い出したなぁ。なにせメッツとは9年振りくらいじゃね?モガさんは式以来で2年振りだったね~

一時期登ってなかったけど、またクライミングをコアに再開してまさか鹿児島で会えるとは。バカ騒ぎしているメンツを横目に一人感慨深さに浸ってた。えぇなんか泣きそうでした(笑


そんなこんなで二日目 in 藺牟田池

午前中は藺牟田池の清掃活動!
ゴミ!出てくる出てくる!!なんで?本当信じられないくらい。引いた。まじゴミ山だった。けど参加者の100人位居たのかな?で清掃活動したからトラック一杯になったぜぇ。

で、昼から生岩コンペ開催!

まじ前日の雨でしけしけ~。どろどろ・・・。けどセッションだし楽しかった~
ただグレードからく感じた。あれ?フリクションかな、フリクション関係ない課題はサクッとだったし。まぁグレードはどうでもよし◎

しろぴとだしおが決勝行ったのはマジ感服した。
モガさん優勝おめでとう☆

んで帰りも激動の12時間ドライブ♪
気付けば月曜の朝。キッズどもを家にさばいてから、恵那~
そう、おれはニゲラ最終組ですから。しかもアローン!!!こんな時しかやりに来れないー

でやーーーーっとこの日、ニゲラ KILLできた☆
もう満足ってか疲労がやばくて早めに帰って爆睡。気付けば12時間寝てた・・・。(笑)
[PR]
# by syamozo-u | 2010-11-11 22:13


寄り道しながら進んで行くよ~


by syamozo-u

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブックマーク

フォロー中のブログ

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ライフログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

最新の記事

おすぎ接待2
at 2011-12-04 20:29
お杉接待1
at 2011-11-08 12:51
雨上がりの岩
at 2011-10-16 23:38
気持ちが追い付いてない感じ。
at 2011-10-11 12:42
-
at 2011-09-11 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧