ルーフ強化

最近のテーマ。ってか、忘れてたけど、気付かされた!


土曜、みよっしーと共にトヨタ!行きは晴れてて気持ちよかった~完全エンクラ気分で古美山。
d0189918_23352077.jpg


雪が結構残ってて、気持ちは、ビショップの延長ー!?って感じでテンションあがった。

アップもそこそこに、ヤマトへ。(全然エンクラじゃねー)
d0189918_23432555.jpg


おれは縄文登ってないし、縄文パート。最後の一手で落ちる落ちる。テンションも落ちるし、天気も曇って気温も下がってクッソさむ!

気持ちが萎えて、みよっしがやってる、ヤマトのオリジナルパート部分のムーブをやることに。
(途中で若様も合流して、皆でムーブ作り!)

d0189918_23384449.jpg

d0189918_23442493.jpg


何だか写真取っているほうが楽しかったかも!?(笑)

結局夕方までルーフ強化だ!とか言って粘ってルーフであるこの岩でひたすらムーブ練習してルーフトレーニング!挙句に帰りにaimでトレーニング!しかもコスモ先生課題で。このヤバイ課題たちはいつ片付くのやら・・・。

結局、ボロボロになるまで登ってしまったー。


翌日、二日酔い兼スーパー二日酔いでSK8。

メンツはしょーたと元気!
d0189918_23551252.jpg


まじ半年以上ぶりかも!?
d0189918_2356458.jpg

年末年始でアメリカ行くって決めてからやってなかったからなぁー(言い訳)
d0189918_001412.jpg


またオーリー高くしたい!
[PR]
# by syamozo-u | 2011-01-25 00:02

Fロッキー

火曜!東京に用事があった為、夜通し走って朝一千葉の実家に着。

久々に会った弟~
d0189918_2322567.jpg

大分、おじいちゃんになったなぁー。

所用を済ませて、一年ぶりに船橋ロッキーに行くと
d0189918_23253028.jpg

d0189918_23294188.jpg

うふぇ~何じゃこりゃー!しゃれてるぅ~♪

って中入ると、竹坊!オカケイ!!おーじ!!!懐かしいメンツが、お出迎え~って別に出迎えてないか(汗
みんなビビッてたー。予告なし登場は辞められないぜ!

その後、ツヨツヨさん登場~。正月のBISHOPお疲れ様でした~
ってまさかここでこんなに早く再会するとは(笑)

最後にやっと菅谷さん登場!歳とって無いんですけどどう言う事すかー!?
やっぱ菅谷さん強いなぁ!昔より怪我とか少なくなってんのかな。
体調子良さそうだし、年間通して調子よさそうな雰囲気。

とか、物思いにふけながらも結局閉店時間まで登ってしまった。本当懐かしかった。
やっぱいいジムだわ。船橋ロッキー。一体感があったなー。けどけど、エイムも負けてないぜ!

あーBロッキーエントリーすればよかったぁー!!
あー水曜日の仕事辛かったぁー(笑)
[PR]
# by syamozo-u | 2011-01-21 23:41

シーズンOFF!?

的な寒さでした。土曜日の塩田と三重。

雪降りそうだったけど、塩田のモチの高さに引っ張られて何か起きるかもしれんというのに期待して一緒に行くことにした。

まずは、ジョーズ。一年前怪我復帰間もなくに来た時まったくできなかった課題。
d0189918_23563757.jpg

結構簡単にできたけど、一回手が悴んでリップから落ちた・・・。てか今考えると奇跡の上裸!

んで、塩田が打ち込んでる(←珍しい)ファイヤ。
d0189918_002864.jpg


カチカチで一手一手悪くて、好課題。しかも前傾壁だから、体幹に来てヨレる。もちろん指も!おれもムーブバラし。9割ムーブでけた!!

塩田も結構おしいとこまで行くが・・・。てか寒すぎ!で体動いてないんじゃね?で、これで防寒!
d0189918_065685.jpg


ムックかよ!?(笑)

そんなこんなしてたら、三重の方々がゾクゾクと来た。たくさん人が居ると暖かくなった気がして、トライ再開!おれは結局一手だけ出来ず。体壊れる前にギブ。

で、三重の方々は帰ってってそのままナイトに!
ホールドチェケ!!!
d0189918_0104025.jpg

ランジ手前
d0189918_0153615.jpg

ランジ後!!
d0189918_016885.jpg

夜まで粘ったけど、残念~ 疲れ果てて死んでる。てか登れないダメージが深刻・・・
d0189918_018157.jpg

ファイヤのリップまでの道のりは長そうだ・・・
d0189918_0174444.jpg


てかマジ寒さが活動限界気温を彷徨ってて、中々動けん一日だったー。
また少し暖かくなったら行きたい!
[PR]
# by syamozo-u | 2011-01-21 00:22

トヨタ→三重二連チャン

先週、後輩のお杉が千葉からやって来た!ので豊田をご案内~

まずはマットドック!カッコいい岩だから気に入ってたな~。おれは一旦仕事がちょこっとあったから名古屋へ戻った為、お杉放置・・・。

で戻ってきたときには、足助とトライしてた。

d0189918_11214053.jpg
d0189918_11224340.jpg


マントル難しいよねー!!

続いて、お杉の目的のダイヤモンドスラブ
d0189918_11244895.jpg

ビビッて腰が引けてる(笑)
d0189918_11262837.jpg

大分慣れて来た!?

結局暗くなって来て、スタンス見えなくなり敗退・・・。

夕焼けと夜景が綺麗だった
d0189918_11274114.jpg



翌日、何やら懐かしいメンツが集まるって事で、お杉と三重。
コンビニで再会に笑った。かずまとお杉が一緒にいるのって高校以来じゃね!?

みんなで、お受験の岩。山口、滋賀、だしお達も居たし、三重ローカルの方々も居て御岳化してた(汗
d0189918_11322856.jpg




岩の前に居た犬がけめっちゃ可愛かった~












GNカップの翌日だったから、皆お疲れモードだったけど

ゴンザ→メダロドン→ファイヤ→カツオノエボシ

って具合でハードな課題コンボしたー。まじ、モガさんのファイヤーフラッシュは最高だね!!(見れなかったけど)リスペクトですわ!

皆とお別れした後、お杉とおれはナイト突入でファイヤ!
d0189918_11421914.jpg


結局ムーブバラしただけで終了。可能性まったく感じなかった課題だけど、少し可能性を感じた。お杉もファイヤかなり気に入ってたし、よかったよかった!

帰りは亀山の食堂でトンテキ食って帰宅~直後の杉崎の一言。

「服が無ねぇ!」
「?」
「あー。クライミング終了して車による前着替えてたよね。で、車に乗せ忘れたのねー。うんうん。」
「うんうんじゃねぇし!」
「まぁしょーがないよね(笑)」

なんて言いながら、まさかのBack to the三重!!!
深夜12時に三重のエリアに着。有った、あった。

車道のど真ん中に、シェルとフリースとクライミングパンツの三点セットがドカーンと(笑)
まじ笑いが止まんかった~

お杉、また来いよ~ファイヤやろうぜ!
[PR]
# by syamozo-u | 2011-01-16 11:58

写真~

正月のBISHOPツアーの写真を少し!

まずは、ハッピーボルダー  岩がすげかったー
d0189918_22355719.jpg

d0189918_22362715.jpg


ディスコディーバ!
d0189918_22341999.jpg


バターミルクへ、雪が酷くて行けなくって。最終日に腹くくって歩き始めたら、後ろから神がやってきたー

d0189918_22371042.jpg

d0189918_22365618.jpg


バターミルク来てまず目に入ってくるのがエビリューションの岩!!!
d0189918_22373053.jpg

エビリューションのスタートからラインを見上げてみる。OH!COOL!!!!
d0189918_22375119.jpg


で曼陀羅。最高にカッコいい。曼陀羅でアップしちゃった♪
d0189918_2238265.jpg


d0189918_22385132.jpg

僅か3時間でバターミルクとお別れ。
d0189918_22391930.jpg

ロスまでの移動、車の中から。夕日が落ちた。
d0189918_22394338.jpg


このツアーで沢山のありがとうに出会いました。関ってくれたみんなにありがとう。
[PR]
# by syamozo-u | 2011-01-14 22:39

ただいま〜

d0189918_8314122.jpg

ってもう帰国して1週間立とうとしてる!

帰ってからはバタバタして新年からいきなりフルスロットル!!

しかしButter Milkは最高だった☆
[PR]
# by syamozo-u | 2011-01-10 08:31

a Happy New Year

無事にアメリカCAのBishopに着いて約1日半。今は元旦の朝。日本から遅れること17時間して年が明けたぜ!

今は時差ボケも治り、現地時間でいつもの時間に起きてしまうって程。

肝心な岩は、Happyボルダーについては文句無しでいい状態◎しかーし、ButterMiltekは積雪の為行くのも叶わない状況。

曼陀羅を見ることすら叶わない!!何とかして行きたいなぁ!!!さぁそろそろ文書書くの飽きてきたから皆を起こすかな!

PS
Bishopに日本人村ができた☆総勢13人!海外に居る気がしねー
[PR]
# by syamozo-u | 2011-01-02 00:58

出国!!

明日、いよいよ、BISHOPに出発!!!

目標は合計v150登ってくること!
滞在時間短いから、天気は本当心配・・・。てかそれ以前に無事たどり着けるかな。ロサンゼルス空港なんかも広いから迷いそう(汗

しかし、今回現地で九州勢や東京・新潟勢?と合流するから人数も多いし強い人も多い◎まじで楽しみだ~


あ、因みに目標だった10-12月で15段登るってのは、17段登って無事達成♪

d0189918_22593319.jpg

サンチョをトライするだーしお。絵になる男だな~
d0189918_2302649.jpg

緑をトライするCCCの皆様~
緑はこの間ゲッツ!!

ではでは、行ってきます!!!!!!
[PR]
# by syamozo-u | 2010-12-29 23:02

OFF→ON

今日はお休みだった!

久々に朝寝坊~。最近休みの日の方がハードだったし。OFFモード。で何とか昼前に仕度してお出かけ、所用を済ましていく。ん~夕方まで掛かるかと思ったけど以外に早くできてしまって結局 GO to トヨタ。

マットドック。こいつを思い出したが為にトヨタに来てしまった!!
d0189918_044174.jpg

梅雨以来なり。

一人でボルダーやると、恐い。でも恐いから考える。どうやってムーブを起こしていくか。どこに落ちるか。完登までの逆算とか(笑)

結局のところ敗退した。最後のムーブが核心で恐すぎて、今日はモチベーションが恐さを超える事ができなかった。こういう時の気持ちの作りこみができる人は素晴らしいと思う。
d0189918_0495661.jpg
最後の一手は少し高くて危険だけど、もし落ちても安全に着地する事ができるムーブだった。ただ気持ちが負けているのにムーブを起こすと危険度が増す。難しいところだ。やっぱこう言う時ってスポット居てくれるとかなり安心するよね~!!

〆にこの間挨拶できなかった。足助。
d0189918_055846.jpg

フラッシュを狙ってみる。

■フラッシュトライ
リップ取りで落ちる

■2トライ目
リップ取りの足を修正して止めた。がマントルでヒールが弾かれ激落ち。
下が砂でよかった(汗

■3トライ目
完登。もじもじマントルだった~

ファ○ク。フラッシュどころか3トライ。けど初段登れたんだし、結果オーライ。

んで、夕方の渋滞があるから急いでし仕度してそそくさと、エイムへ。
2週間ぶりの人口壁だぜ~

調子いいんだか、悪いんだか。兎に角人口壁で4時間も登ったし、最後は疲れ果ててチョークバックの
紐も絞れんほど握力が無かった(汗
[PR]
# by syamozo-u | 2010-12-17 01:01

広がる世界

土曜日、岡山から、九州勢を引き連れて恵那に しろPがやってきた!!

と言う事で、しろP将軍を迎え撃つ為、みよっしとだしおとケンケン、ネギ、今回初岩の平野で恵那に突撃~


まずは、アウトローの平野は岩場初だった教育。怪我とかしちゃつまらんからね。ニゲラの下の岩の7級でアップ。まずはお手本でさりげなく登って見せる。結構高いからビビッてたけど平然を装って、平野に勧める→まぁジムで1級まで登っているし問題なし。でトップアウト。けど、降りてきた後おれに文句言って来た!いきなりこんなのやらせるなって!(笑)

そーこーしてたら、鹿児島の雄 アキラがゴールデンルーフ片付けて上がってきた!ロックサミット以来、って最近か!!

で、早速ニゲラにご案内~
平野も参戦!アキラは30分くらいで片付けえてた!!!強いっ。
d0189918_053469.jpg

ジャンボスラブのしろP

キリもいいし、しろP達も上がってきたからそのままニューエリアに移動~。一通りご案内。でボウズやったりカイエンやったりエンカイやったり皆でわいわいセッション。

しろPボウズ登っとった◎おれアキラとカイエン。今までは意味分らんかったけどツヨツヨのアキラのお陰でムーブがほぼ、バレた。イエィ。あとちょっとで登れそうだったけど、雨。すぐやんだけど、リップが濡れたからNG。

で、みよっし&塩田がいるアバラへ。ナイト突入でアバラセッション!ナイトの独特のハイテンションでムーブをばらして行くも、疲れ果ててすぐにフィニ。九州の皆はあんまり寝てないしね。

駐車場で名古屋のみんなでからって事で、しろPに出産祝いのオムツプレゼント!

d0189918_08221.jpg

喜んでくれたみたいで良かった!

で一度山下りてIC近くの中華に挑戦したいと九州勢!!
でまぁ、予想通り皆お腹がぷっくぷくなってた。

で小屋にて宴会!終始ガチオネタで盛り上がった。もうガチオは九州で有名です(笑)
夜遅くに千葉から後輩のおすぎも&おすぎの相方パンさん到着。何故か、おすぎとアキラが友達だった。世界は狭いねぇ!!!

で日曜。ジオランダー登るって金曜から言ってたし、流石にくるのも早くてちっぴーの着いたって電話で起きた→ってまだ8時半だし。

で皆起こして、昼には帰らないと行かない、ちぴおと、準備できたケンケンと平野が先に岩に消えてった。

おれもおすぎとパンさんを案内してニューエリアに。そうこうしてたら、ちぴお、ジオランダー登った!ナイス!
おれもしばらくしてトライ開始。でランジ跳びすぎて失敗。でいけると思ったら右手人差し指と中指出血・・・無理してもう一便だしたら、血で滑って猫パン・・・・。今日のクライミングフィニった(悲

そしたらしろP達とアキラとおすぎが降りてきた。
でジオランダーセッション始まる!・・・おれ、やるタイミング完全に間違えた~~

d0189918_0235486.jpg

ジオランダーのアキラ
d0189918_0244292.jpg

タイツマンのPしろ
d0189918_0251820.jpg

で登るって言う始末!(笑)

次、白月~
d0189918_027198.jpg

しろP速攻ムーブバレた。けどラスイチができずに敗退・・。

で最後にコモレビ。
d0189918_0291834.jpg

若干ナイトになって来た最後のトライでケンケンが気合の完登~

九州勢はいい人そしてノリが良くて楽しかった!一緒に登れてよかった~もちろん懐かしのしろPと会えて一緒に登ってモチベーション上がったよ☆

また来てね~
[PR]
# by syamozo-u | 2010-12-14 00:31


寄り道しながら進んで行くよ~


by syamozo-u

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブックマーク

フォロー中のブログ

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ライフログ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

最新の記事

おすぎ接待2
at 2011-12-04 20:29
お杉接待1
at 2011-11-08 12:51
雨上がりの岩
at 2011-10-16 23:38
気持ちが追い付いてない感じ。
at 2011-10-11 12:42
-
at 2011-09-11 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧