<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アイドル

日曜、あめまのアイドル!いや、aimのアイドル、ガチオと岩行って来たよ~withラリヒー&ネギ!

前々日からの雨を配慮して、昼出発。そして集合してから出発先を決めるって言うダメダメな流れ。⇒車の中で相談した結果フクベに。

で14時頃着。まずは4級のスラブのハイボール(高い岩ね)でアップ。体もあったまって来たところで岡野寛プログレム(課題の名前)、初段(難しさを表す表記:柔道とか書道とかと一緒の表記)トライ開始。
d0189918_081340.jpg

でサラッと登って岩の上でたそがれるガチオ。

いきなり3ヶ月ぶりの岩で見せ付けられる始末。や、やりおる!

で次にガチオが宿題になってた、バナ(課題の名前)。に移動して間もなくあめま・・・。アップが終わったら、その日も終わっちゃった・・・。と思ったらイキナリ雨が止んだ。

それほど岩も濡れてないし、改めてトライ開始。そして近頃シーズンおわた、と思ってたら雨降ったせいか気温低下によりシーズンイン!

d0189918_0152975.jpg

ガチオに触発されて登り始めるネギ。でムーブをご教授頂いたガチオ、即完登。ガチオの完登シーンは動画で後日UP予定。

で、ラリヒーがやりたいって言う、ピッコロ(課題の名前)に移動。得意系と思いきや、苦戦。
d0189918_0222738.jpg


そうこうしてたらガチオが、隣の枕(課題の名前)をトライ。
d0189918_0214825.jpg


で、ラリヒーを横目にサラッと完登!

ラリヒーは手首を傷めたらしく、敗退。で、ラストでトリック(課題の名前)!そのままナイト突入~
d0189918_0251979.jpg

ここからのムーブがなかなか出来ず、苦戦気味。

でこんな感じで落ち込む。
d0189918_0264395.jpg


ん~、でもクライミングはテンションだから、みんなで応援!したら、抜群の集中力を発揮してサラッと完登!!

やっぱ持ってるね~ガッチャン!!

最後のしーめーは名古屋まで戻って塩釜口の知る人ぞ知る(らしい)、爆食系のパセリ!なかなか食い応え有り過ぎ!帰りに送ってって車から降りる三人が三人とも腹一杯過ぎて前かがみで歩いて帰ってて、キッズ達がちゃんじーとちゃんばーに見えて面白かった~
[PR]
by syamozo-u | 2011-04-26 00:33

今更~

花見の写真!
d0189918_048949.jpg

d0189918_0482777.jpg


けど、花見の前に一度は行って見たかった豊田市美術館行って来た!何だか、こんな発想あり!?って言うのは勉強になった。たまにはパッション起こさないとね!

で本題のコレ
d0189918_0502957.jpg

d0189918_0505955.jpg




岡崎公園なんだけど、名古屋5年居て初めていった!美術館といい、岡崎城といい、まだまだ見切れてないなぁ!たまにはこういうのも苦しゅうない苦しゅうない!

d0189918_0511436.jpg

d0189918_0512880.jpg

ライトアップした城よかったわ~

寒かったから、サラッと花見て、結局最後は近所まで戻ってきて皆で、居酒屋。花より団子ってやつね。
〆はもちろん、NAGISA!

ほんわかしたいい平日の休日だった~
[PR]
by syamozo-u | 2011-04-22 00:56

エンジョイクライミング

日曜、エンクラをしに恵那。本当はフクベ(美濃市の山)に行きたかったけど、仕事関連で携帯が繋がることろにいないとまずそうだったから恵那の笠置山に。

メンツは平野、ネギ、フクスケの三人。メンツから言ったら、おっさんが子供?を連れたピクニックだ(汗)。

まずは目的もなく、駐車場に到着。なんとなくシャーマスラブ(って岩のラインの名前)?でウォームアップ。その隣の課題なんかの簡単なハイボール(高い岩=落ちると危険)でメンタルのアップのかねて。

しばらくして平野がニゲラやりたいってので見学。前シーズンにちょこっと触ってて、ムーブは全部バレてる(何パートかに分けてムーブができている)みたい。平野のデジカメで動画を取って欲しいと頼まれたから快諾。そしたらそのトライで登っちゃいやがった!

その後の話で動画におれの声で完登の際に「このヤロウ!!」とボソッと言ってる声が収録されてしまっているらしい(笑)正直、思い入れのあった課題をだから反射的に声に出たんだと思う!隣でネギも言ってたし、まぁそんなもんか!?

んで、獅子待ちエリアに行こうってなって移動。途中で懐かしい岩を見つけてコレ面白いと皆に勧めてやることになった、ニキ。
d0189918_012575.jpg


スゲー高くてマントル(岩を乗り越す時の動きのこと)返すときはビビる。恵那で登った中ではハクタクに次ぐ高さかな?こいつはわりとさくっと皆登れた。

で、目的地の獅子待ちエリア。

ジオランダーやってみた。ら、カチが持てなかっただよ。んー、全シーズンより+5kだし、リームーだよね(悲)ファットな事実に気付いたのはこの日の前日(笑)

で早々に諦めて、カイエン。こいつは以前、ムーブがバレかけてた(パート事にできそうだった)からいける気がしてた。ら、行けた。けど下部からはつなげてなかったけどね・・・。ようはスダンディングスタートで登れたってこと!!!

下部からのモチは急激に下って、今後やるかどうか・・・。


その間、キッズ達は白月。結構打ち込んでたけど、日中は気温が高くてダメだったみたい。夕方からぬめり(手に汗握ることが)無くなって状態よくなったけど、ヨレて(疲れて力がでない状態)しまって敗退。残念だけど、本当シーズンが終わりが近いね。

さて、今週はどこ行こうかな?迷っちゃうぜ!
[PR]
by syamozo-u | 2011-04-20 00:19

ナギセフ

先週、NAGISAで募金箱を設置していたものが一杯になったので、オーナーの依頼で郵便局に持ってった。

d0189918_108552.jpg


凄く重かった。。。いろんな意味で。

けどただ、郵便局に募金箱持ってっただけだけど、凄くいい経験をさせてもらいました。人間の暖かさを感じた。そう感じることのできる小さな出来事だった。
[PR]
by syamozo-u | 2011-04-12 10:11

ついに

そっち側にいっちゃいました。悪い方ね、悪い方。

辛い方か!?そう辛い方!!!

その名も、花粉症!まじできつかった、週末のフクベ。


千葉からまたまたオスギが来たから、平野と大橋、フクスケ(最近デブッたからDすけって言われ始めた。
本物のDスケホントごめん!!)のやや異色のメンバーをで行ってきた~。

とりあえず、混んでてるから空いてる岩探し。結局誰も居ないバナの岩。いつ見てもいいラインに、デブフクスケがトライ。数回で登ってた。グッジョブ!!

その流れに乗る気もない(笑)、外岩久々の二人のリクエストで低い岩の初段以上の岩へ。久々にみたハッパマシンガン。したら京大メンバーに遭遇。ジュンは鹿児島以来!?セキシューはAIMコンペ以来!

リピしようとムーブをやるが、デンデだめ。この辺からくしゃみが引っ切り無しに出始めて、モウロウと・・・。昼寝。気付けば、2時間くらい寝てたかな。目が覚めた辺りで平野がサラッと完登しててビビッタ。

そのせいでまた、くしゃみ連発。

落ち着いたのを見計らって、移動。モスの岩。2週連続の「ガ」トライ。し始めたらやはりくしゃみが。イー加減くしゃみし過ぎて鼻血出てきたし!

ってか気温高くって先週いい感じだったオスギも高度下ってた・・・。なんだかんだ、凹まされた週末だった。
けど、帰りのアプローチでガチオいないのに話盛り上がってテンションあがった(笑)

d0189918_014366.jpg


入道雲のオスギ!ここのガバ止めて、上部マジ摩訶不思議!!!恐すぎる~
[PR]
by syamozo-u | 2011-04-12 00:02

帰名~

沼津への無茶振りの出張も何とか終了して、無事名古屋に帰ってきた!

仕事が忙しかったのもあるけど、なんだかプライベートでもたくさんの出来事があったからなんだか、凄く早く過ぎ去っていった。

沼津の出張が終わって切りもよかったし仕事お休み頂き、千葉にも帰ってきた。丁度久々地元のツレから召集命令があった!これは帰らなきゃな。と思っていた前日、地元のツレのコジから結婚の連絡が。。。。?結婚!?おーーーーい!!!突然過ぎるんですがー(笑)

で、地元戻ってみんなに会ったけどなんも変わらない奴等。カラオケでwe gotta power熱唱し過ぎて声が外に響いててて関係無い小学生達に部屋覗かれたり、公園で子供達よりはしゃいで遊びまくったり。

日曜日から夜通し遊んで月曜の朝、会社ズル休みの電話をしてる友達の横で笑い堪えるのがシンドカッタ(笑)クライマーよりたち悪いよ、あいつら♪

そんなこんなで、やっと今日辺りから平穏な名古屋の生活。

さて、そろそろ登りたい!!イコン、ハシシ、ジオランダー、カイエン待ってろよ☆・・・秋まで?(笑)
[PR]
by syamozo-u | 2011-04-06 00:25


寄り道しながら進んで行くよ~


by syamozo-u

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブックマーク

フォロー中のブログ

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

ライフログ

ブログパーツ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

おすぎ接待2
at 2011-12-04 20:29
お杉接待1
at 2011-11-08 12:51
雨上がりの岩
at 2011-10-16 23:38
気持ちが追い付いてない感じ。
at 2011-10-11 12:42
-
at 2011-09-11 00:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧